音楽聞くぺんぎんの日記

毎日のささいな役立つ出来事を

金魚の水かえ☀️

こんにちは👋😃

今日、家で飼っている金魚すくいでとった、

4年目の金魚の小芝さんの水かえをしました。

 

何をしたか話します🌠

①小芝さんを洗面器に移します。

②水槽内の水を半分くらい他の洗面器に移しま

 す。

③水槽内の残った水を捨て、側面を洗います。

④②でとった水を水槽に戻しあらかじめ作っ

 ておいたカルキを抜いた水も入れます。

⑤小芝さんを戻します。

このような流れです。

 

夏に近づいて食欲旺盛になったのか、入れてあった水草を一気に全部食べてしまいました(笑)

金魚って、とても可愛いですよね☺️