音楽聞くぺんぎんの日記

毎日のささいな役立つ出来事を

筋肉づくり

今日、腹筋を五分しました! お腹を割りたいです! 毎日します! みなさんも、空いた時間にやってみてはどうですか? 割れたら報告します! 参考にしてくれたら嬉しいです!

音楽鑑賞3 1812年

有名なメロディーが沢山入っていてびっくり! フランスにかった喜びでつくられたので、 煽りとして、フランスの国歌が入っています よ? 面白いですね

ネタのない日-w-w

ねたのない日もありますかね、 忙しかった日 熱中した日 病気にかかった日 悲しいことのあった日 色々な日があります。 そんなときは、次の日にゆっくりする ということが大切ではないでしょうか そうすれば、昨日の疲れや、感情も、消えます 今回僕は忙しか…

音楽鑑賞2 パスピエ GW明けの疲れを落とそう!

ドビュッシーのパスピエを聞きました 最初に、ドビュッシーの紹介です‼️ ドビュッシーは、19世紀末から20世紀初頭にかけて活躍したフランスの作曲家です。 ドビュッシーは、不協和音の天才と、呼ばれ曲のなかでは単体だと不協和音けれど、「曲」として聞くと…

金魚の水かえ☀️

こんにちは 今日、家で飼っている金魚すくいでとった、 4年目の金魚の小芝さんの水かえをしました。 何をしたか話します ①小芝さんを洗面器に移します。 ②水槽内の水を半分くらい他の洗面器に移しま す。 ③水槽内の残った水を捨て、側面を洗います。 ④②でと…

音楽観賞1 ベド3 3楽章 CD

ヴィルヘルム-フルトヴェングラー指揮 ベルリン-フィルハーモニー管弦楽団 最初から明るいイメージで、入りました。 フルートが中心となって明るいイメージを産み出され、聞いていて明るい気分になります。 チェロをはじめとする低音楽器が深みのある響きを…

毎日の習慣

僕の毎日の習慣は飲むヨーグルトを、ヨーグルトメーカーで、約8倍にして飲むことです。ヨーグルトメーカーは、飲むヨーグルトも、食べるヨーグルトも作ることができます。これのお陰で健康に過ごせてます。便通もよく、美肌になります。 お試しあ~れトリプ…

ドラえもん 4月26日放送 タタミのたんぼ 感想

ドラえもんの道具は、いつも楽できる道具だ。 しかし今回の秘密道具「しゅみの日曜農業セッ ト」は、楽はしているがいつもよりは、楽とな っていなかった。現実味があり米づくりの大変 さを、少し理解できた気がする。 お餅の1こ の差で喧嘩する2人が、ほほ…

豆知識

こんにちは👋😃けいゴムです! lateについて 「late」の意味知ってますか?遅いや、遅れて という意味ですよね もうひとつ意味があるの 知ってますか? 最新の という意味です。例文は the late news 最新のニュース という意味です。 皆さんも使ってみては?

隠れた不思議🎵

「考えるカラス」第一回を見てみました。 影法師のコブについてです。影が、影に近づい たら、くっつくという話です。影は身近にある が、そんな話は知りませんでした。理由は映像 に流されていません。なので暇なときに考える 題材となり、よかったです。皆…

よろしくお願いします😃

まだまだ、ど素人でつたない文章ですが、 一生懸命書くのでよろしくお願いします。